東急SレイエスFCに入団します。 | 落合サッカークラブの親父コーチのサッカー日誌

落合サッカークラブの親父コーチのサッカー日誌

東京都多摩市で活動している落合サッカークラブでの出来事やサッカーに関する事を書いています。
長男が所屬している東急SレイエスFCについてもたまーに書いてます。

秘密?にしていたリキの進路ですが、発表します。

誰も発表を待ってはいないと思いますが笑 


東急SレイエスFC

に入団が決まりました。


落合サッカークラブでは上手い子の枠に入っているリキですが、レイエスに入れば1番下手な選手になるでしょう。


でもそれでいいんです。


レイエスがリキのサッカー欲を掻き立ててくれると信じています。


上手い選手に揉まれ、大きい選手に弾き飛ばされ、キーパーにシュートをバシバシ止められる。


上手くなるには最高の環境。


通うのが大変だと言いますが、それは出来ない事への言い訳。


やる子はどんな環境でもやります。


リキはそんな弱い人間ではないと親父コーチは知っています。


今までは親父コーチがいる、気の知れた仲間がいる中でのサッカー活動でしたがもう甘えさせてくれる人は居ません。


自分で自分の居場所を探し、見つけ、新たな仲間に認められるように頑張らなくてはいけない。


声を張り上げ、俺はここだ!ここにいるぞ!と。


リキならば大丈夫。


どんな環境でも仲間を作れるリキは凄い。


リキを信じて、レイエスを信じて送り出すだけです。


何より親父コーチが1番楽しみです。


中央大会にも出場していない街クラブから関東のチームを相手に戦うクラブチームへ。


やるべき事をやっていれば弱いチームでも良いチームに巡り会える。


入団が決まった時はそれを1番実感出来た瞬間でした。


レイエスに入団してこれからどんなストーリーが待っているのか。


親父コーチと一緒に楽しみましょう。







でわ、またデレデレ

落合サッカークラブHP

落合サッカークラブTwitter