こんばんは。

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

クローバーパニック障害克服に必要なものクローバー 

 

健康サプリ指差しキラキラ

グルタミン酸スパイス

ぐっすり枕

ぐっすりサプリ

リラックスアロマ

 

 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

 

 

 

 

  住まいと自己肯定感の関係②

 

前回は自己肯定感はインテリアや
住環境からも多くの影響を受けている
というお話でしたね指差し


今日はその本題に

入っていきますねウインク


例えば、部屋が散らかっていたり、
汚かったら家に帰りたくないし、
嫌な気持ちになりますよねえー?もやもや

可愛いソファーを買っても、
座り心地が悪ければ居心地悪い
ですしタラー

ちょっとした嫌悪感や違和感を
感じて、

「わたし掃除が下手だからな〜」

 

 

「なんでこんなソファー

買ってしまったかな〜

お金の無駄遣いだったな」

 

「・・・駄目だな私おねだり

 

なんて気持ちになりますよねもやもや

これが毎日続けば、自信もなくなり
自己否定まで始まります。

 

なので、

住環境を心地よく整えておく

ことってとても大事なんですって!!

自己肯定感を低いままにしておくと
ネガティブになって

 

自分はダメ人間悲しいガーン

 

というループに陥りますガーン

自己肯定感は浮き沈みするものですが、
常に高い状態に保つ努力

 

をすることで浮き沈みを小さくすることが

出来るんですってキラキラ

心地よい部屋にいると、

心は安定して
気持ちも前向きになりますよねラブラブ

住環境が良いと、

心の免疫力が上がって
自己肯定感を高いまま

キープ出来ますキラキラ

外で落ち込む事があった

としても、

 

心地よい家で過ごすことで、

心の状態は
良好になりますよねキラキラ

整理整頓されていない部屋や

汚れた部屋は居心地が悪く

ストレスの原因で
イライラや心の不安定を招き

 

ネガティブ思考で
自己肯定感も下がりますもやもや

そう考えると、

部屋を美しく保っておくことが
いかに大切なのかが

わかりますよねウインクスター

 

 

 

 
 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村