こんばんは。

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

 

 

 

 

岩盤浴で不安やストレスが癒されるワケ①

 

今回は漢方内科の先生の言葉

 

「体を徹底的にあたためると
不安感や鬱は治るよ」


を元に、

 

なぜ岩盤浴が不安やストレスを
癒すのかについて自論
展開させて頂きますねニコニコ

岩盤浴って赤外線によって
身体の表面だけでなく
芯の部分から温める事が
出来ますよね飛び出すハート

だから漢方の先生の言う通り
温める作用で不安感や鬱が
癒される
という事だと
思います。

不安やストレスを癒す効果は
その他にもあると思います。

それが汗をかく事です飛び出すハート

 

人間の体の60%は水って
言われていますよね。

話はちょっと逸れますが
水からの伝言って

知っていますか?

水にありがとうなどの
良い言葉を見せると
綺麗な結晶が出来て、

水にバカ!とか汚い言葉を
見せると汚い結晶が出来る
というやつです。

そう考えたら、今まで経験してきた
良い思い出も嫌な思い出も
身体の中の60%もの水分が
記憶していると思うのですよね。

 

 

 

 

嫌な思い出で汚れてしまった
水分の身体のままで生きていれば
不安やネガティブなままで生き辛い

と思うのですね。

そんな時に岩盤浴でたくさん汗をかいて
ネガティブや不安でいっぱいな記憶を
抱えている水分を全部汗として
身体の外に
出して、

また新しい綺麗な水を入れる事で
身体から不安やネガティブを

追い出す事が出来る

 

のではないかと
思ったのですね。

身体の中の嫌な思い出、

ネガティブや不安を

全部入れ替えるというわけですキラキラ

 

 

 

 


次回へ続く

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村