おからって産業廃棄物なのー?! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんは!

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

 

スター パニック障害克服におすすめ スター

 

私のお守り

ぐっすり枕

ぐっすりのお守り

おまもりアロマ

グルタミン酸スパイス

 

 
星本文の最後に
「パニック障害克服におすすめ記事」
を紹介しています♪
 

 

おからって産業廃棄物なのー?!

 

ちょっとびっくりした話なのですが、
おからって産業廃棄物なのだそうびっくりびっくりマーク

豆腐にするためには大豆量の1.35倍の
おからが出るんですってぇ〜!

というのも水分が66%含まれる
からだそうです電球
 
 
 

水分が多くて輸送が困難なために
大部分は産業廃棄物として
廃棄・償却処理されているそうですよぉ!

ゴミ処理の問題や地球温暖化などの
環境問題からも、おからの有効活用が
重要なテーマになっているそうで、

最近では乾燥パウダーに加工したり、
使用機能性食品、化粧品、肥料や
飼料などとしてリサイクルされている
んですってぇキラキラ

おからのスイーツとかよくYouTube
に出てるの思い出しましたよラブラブ

次回はヘルシーおやつに最適な
おからスイーツなどをご紹介しますねウインクイエローハーツ
 
 
次回へ続く
 
 
 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村