脳内環境の悪化が心の不調の原因! | パニック障害を克服した私の健康オタクblog

パニック障害を克服した私の健康オタクblog

幼少期から体が弱く、パニック障害にはじまって自律神経が乱れまくっていたわたしがサプリや呼吸法など、自分で試していいと思ったもので断薬に成功!
同じ悩みに苦しんでる方に、良い情報が提供できればいいなと思ってます。

こんばんは!

パニック障害を克服した

Keikoですニコニコクローバー

 

 
星本文の最後に
「パニック障害克服におすすめ記事」
を紹介しています♪
 

 

脳内環境の悪化が心の不調の原因!

 

 
 
・気持ちが乗らない真顔
 
・不安で仕方がないショボーン
 
・イライラが収まらないムキー
 

 

 

人生そんな時もありますよね!

 

 
心の不調は人それぞれですが、
これらは脳内環境の悪化が
不調の原因なんですって!
 
人って脳内環境の悪化が酷くなった時に
心の病気が発症するらしんですね電球
 
 
 
 
脳内環境は遺伝的要因の影響が
大部分と言われていますが、
 
悪化の一番大きな原因
になるもの、それは
 
ストレス
なんですね赤ちゃん泣き
 
とはいえ、ストレスを完全に排除
するのって難しいですよね~チューアセアセ
 
なるべくストレスを感じないように
スケジュールを立てて、
日々のお仕事や勉強をうまくこなそうと
頑張っていても、
 
合わない人と仕事をしなくては
ならなかったり、
 
自分の劣等感を刺激するような
嫌な言葉を聞いて心乱されて
しまう事もありますよね~ショボーン
 
 
聞きたくない陰口を耳にしてしまったら
誰でも動揺するものですしえーん
 
 
こんな時に大切なのは
自分の心のケアをする事ですが、
 
もし対処法を間違えてしまうと、
冷静さが保てなくなったり、
 
イライラや不快な気持ちで
いっぱいになってしまいます・・・
 
 
次回へ続く
 
 
 
 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村