こんばんは!Keikoですニコニコクローバー

 
働く人の10人に1人が
うつ病を経験していて、
 
うつ病になった場合の
平均休職期間は79日なのだそう。
 
わたしも経験があるのですが、
復職後も仕事をちゃんとこなせる
ようになるのに時間がかかるのですよね~
 
気分の落ち込みなどがうつ病の症状だと
いう理解は浸透しているけど、
 
集中力の低下や忘れっぽさ
頭の回転の悪さを鬱症状と
認識している人は少ないですよね・・・ショボーン
 
という事で、
うつ病になった人が仕事中に
どんな風になるのかを調べてみましたよ。
 
主には
 
クローバー単純作業に時間がかかる
 
クローバーミスが増える
 
クローバー同僚を避ける
 
クローバー物事を決められない
 
クローバー日常的に遅刻
 
クローバー職場で泣き出す
 
クローバー職場で居眠り
 
だそうです。
 
 
確かに、私も二つの事を同時に
こなせなくなったり、
 
集中力がなくなったり、
単純作業なのに出来なくなったり、
 
忘れっぽくて物事に頭が回らなく
なったり、頭がぼーっとして
しまっていました。
 
とにかく頭の回転が異常に
鈍くなってしまうんですえーん
 
そんなこんなで鬱になると
本当に何も出来なくなりますから、
 
すべてにおいて自信をなくしてしまうんです。
わたしは生きている価値あるの?って
思う事もありましたショボーン泣
 
 
そんな鬱の辛い症状をたくさんの人が
理解してくれる社会になるといいな~と
思います。
 
 
 

クローバーパニック障害克服におすすめの記事おねがいクローバー

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

下のバナーをポチっと押して応援してくださると励みになります!

どうぞよろしくお願いしますスター

↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村