ジャム作り その3 | Embroidery with a cat's paw

Embroidery with a cat's paw

☆ 最近の刺しゅうは http://catstich.exblog.jp/ から ☆


今年は体がトウモロコシ色になりそうなくらいトウモロコシを食べました とうもろこし

いろんな種類があってどれも美味しいんだもの ラブラブ

大体はそのままかぶりつきますが 実をきれいに取る器具を買ったので

とうもろこしご飯にも挑戦してみようと思っています 音譜



さて最近マイブームのジャム作り 苺Jam。

今度は もうそろそろお店に並ぶのも最後になりそうなメロンを使いました めろん

赤肉メロン 四分の一(約250g)を粗みじん切りにし

砂糖を50g入れて15分煮詰めます

仕上げにレモン汁をちょこっと

プルーンジャムと同じ作り方と分量でOKでした 音譜


Embroidery with a cat's paw

かぼちゃみたいな色になりました アップ

濃厚でおいしい~ ラブラブ

Embroidery with a cat's paw


プルーンも3回作りましたが次は洋ナシで作ってみようかな 目


先日ジャム作りと茹でトウモロコシ用にルクルーゼの赤いココットオーバルを買いました

かわいくて大事にしてたのにかぼちゃを煮ていて焦がしちゃった あせる

説明書通り重曹を煮立ててみましたがまだ取りきれません ダウン

布巾の煮洗いに使ってたらそのうち取れるかな はてなマーク