手織り作品2作目完成 | Embroidery with a cat's paw

Embroidery with a cat's paw

☆ 最近の刺しゅうは http://catstich.exblog.jp/ から ☆


作っていたのはコースターです 音譜


$Embroidery with a cat's paw


私の習っている先生は織り方は教えてくださるんですが

使う素材や何を作るかは自由に選んでよいとおっしゃるので

それぞれに好きなものを作っています 音譜


Embroidery with a cat's paw


横糸にはクルーエルウールを使っています 

縦糸が透けて見えるのが面白いですよね 音譜

お花部分は一筆書きみたいに糸を留めて大きなお花の輪郭を作りました 花

自由に留めていますので微妙に形が違っています ( ´艸`)


Embroidery with a cat's paw


その上にストレートステッチとフレンチナッツをちりばめて ちくちく

刺しゅう糸の色は4枚とも同じ

織り地も生きるように強すぎない色を使いました


Embroidery with a cat's paw


縦置きにするつもりで作りましたが


Embroidery with a cat's paw


横置きにした方が落ち着くかも 目


$Embroidery with a cat's paw


これからの季節 ほっこりお茶できるコースターになりそうです ラブラブ