こんばんは🐷
神奈川県湘南地方🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️
天気予報、太陽マークがひとつもありません!最悪や〜えーんハズレテクレ…
梅雨は痛みや頭痛にだるさに…
本当に苦手です💦



私は右の足首が外側に曲がっています。
原因はかかとの内側が痛くて、知らず知らずに外側に体重をかけているから。
下手すぎる絵ですみません💦
それが原因かはわからないのですが、最近ずっと右足首の痛みに悩まされています。


サポーターをしているのですが、もう少しフィットする(でもキツイのはイヤ😣)ものないかな〜と思っていました。



DAISOにて発見👀
締め付け調整可能、足首サポーター
100円なら試しやすい!



本当は輪っかを足首に通すのですが、私は足の甲に通して



マジックテープをとめるとこんな感じ
足首が安定するだけでなく、ゴムがバネになって歩行アシストされる感じがします。
(あくまで個人の感想ですが…)

素肌より靴下の上に巻く方がいいです。
ちなみにマジックテープなので、はがすとすぐケバケバになります笑い泣き





前の住人が置いていったというエアコン。
怖かったので、思い切ってエアコンクリーニングしました。私の美容院代を投入しましたえーん


ヒマだったので、業者おじさんの許可をもらって写真を撮っていました。


外のカバーを取るとこんな感じ



ビニールをかぶせて洗剤を吹きかけ、水で流す。
ビニールに穴があいていてポタポタたれているのが気になるけど、下にシート敷いてあるからいいか…



※閲覧注意※
流された汚水
汚い!!黒い!!
こんなの吸い込んでたのかと思うと…笑い泣き

スッキリして夏が迎えられそうですトロピカルカクテル


あくまでおじさんいわくなのですが、
自動お掃除機能付エアコンはお掃除が完璧ではなく、複雑な構造で業者クリーニングもやりにくいので良くないぞょ⚠️」とのこと。
あと
「ホームセンターなどで売ってるスプレーのクリーニング剤などを使って自分で掃除するのは、洗ったままですすいでない状態なので良くないぞょ⚠️」とのことでした。








最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^
寒暖差に注意ですね
冷やさないようにして下さいね