ひさびさの投稿になってしまいました。


9月初旬にギックリ腰になって、まだ痛みが続いています…

もう1ヶ月以上…

少しずつ良くなって、例えば顔を洗ったりは普通にできるようになりました。


朝晩冷えるようになりましたね。

痛みが強くなっていく時期なので、ギックリ腰早く治ってくれーーー🙏🏻





そんな中、義母さんが交通事故で足を骨折し、入院中です。

ひとり暮らしで、少し物忘れ等もあるので、今のうちに実家を掃除しよう!と計画しました。


夫と2人で実家に入った瞬間、異臭が…

以前から物、特に食べ物をため込む傾向があったのですが、戸棚をあけてびっくり👀!!


買ったばかりっぽいパンから、食べかけのお惣菜や、何年も前の溶けた(!)食べ物が出てきました。


冷蔵庫の中もおぞましい状態…

食べ物は時間が経つと黒い液体になることがわかりました…


意を決して、夫とふたりで生ゴミだけでも捨てようとごみ袋に入れて、入れて、また入れて…

ごみ袋を二重にしてしばって…

また入れて入れて、とにかく心を無にして作業をしました。

虫の話は気持ち悪いので書きません…


調味料や缶詰も同じものがいくつもいくつも出てきました。それはとりあえずほっといて…


ごみ袋12袋で、ひとまずなま物や腐ったものなどは片づけ終了〜

翌日の早朝、夫が捨てに行きました…


私は疲れやすい上に腰の痛みが悪化してしまい、もうヘトヘト…


義母さん、すぐリハビリして、2週間で退院とのこと。


夫は警察との連絡、保険会社とのやりとり、介護申請など、忙しく動くことになりました。

仕事もあるのに大変そうです…


今後、義母さんがひとり暮らしを維持できるようにサポート体制を作らなければ…


自分が動ければいいのに、なにせ身体が痛くてたいしたことできないのが本当に恨めしいです…


これから介護(同居ではないけど)が始まるのですね…

私ももうそういう年齢だ…


私の両親は幸い元気(いろいろガタはきてますが…)ですが、いつ何が起こるか…





ARMY(BTSファン)4人で新大久保に行きました。
キンパにチヂミ、チキン…
どれもめっちゃおいしかった💖
わちゃわちゃ話も止まらなくて楽しい時間でした。



長野の友達からいただいた栗あんぱんとりんごバターがすごくおいしかったです🌰🍎💕



くちびるが痛いくらい荒れてます。
ベビーワセリンが敏感唇にすごくいいです😊

左のミニメイクパフはスリーコインズのもの。
メイクの時、小鼻の周りとか、細かいところをトントンするのにすごく便利です!






最後まで読んでいただき
ありがとうございます

一気に寒くなりましたね…

冷やさないように、ですね