こんにちは🐦
神奈川県湘南地方、今日は涼しいですが、きのうはもんのすごく蒸し暑くて辛かったです…ショック

梅雨(関東はまだだけど、予報はずっと雨)は痛みや頭痛にだるさが増幅…
本当に苦手な季節です💦




うちは変な作り?でLDKがすごく細長くて、TVやソファの方はエアコンが涼しいのですが、キッチンにはまっっったく届きません…


キッチン灼熱地獄です炎


寝不足のだるさと足首の痛さもあいまって、きのうの昼食作り、逃げ出したい病が発症しました💦


いつもどうすれば極力火を使わないですむか、キッチンに立つ時間を少なくするか、そればかり考えます⏲️


これラクちんです。
ジャージャー麺
麺を茹でてタレをかけて
キュウリをのせるだけキラキラ
もやしとか卵とか何でも合いそう。
 



あとミネストローネ?も便利
材料を切って
じゃがいもとか切りたくなければ、ミックスビーンズとか、キャベツを手でちぎるとか…
何でもOK。
水とトマト缶で煮るだけ
次の日にご飯と卵(私はとろけるチーズのせ)でリゾット風にするとまた便利ウシシ洗い物も少なくてラク。




毎日昼夜ご飯のメニュー考えて、買い物して、作って、片付けて、これの繰り返し💦

2人分でも大変なのに、お子さんがいるご家族はどんなに大変なんだろう笑い泣き

お察しすることすらワタシには難しい。
心底尊敬申し上げます笑い泣き笑い泣き

灼熱地獄の夏が来る〜炎





秋桜でコスモスだけど…咲いてた




おはぎみたいなサツキ




コメツブツメクサ
雑草と呼ばれちゃうけど、とってもかわいい



コンボルブルス




キンシバイ(ヒペリカム・ヒドコート)




カロライナジャスミン









最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^
雨続きしんどいですね…
ご自愛下さいね