大阪で御朱印集めー4 | マリリンとチェルちゃん

マリリンとチェルちゃん

ヨークシャテリアのチェルシーと飼い主であるマリリンのぐーたら、いや、のんびり日記です。


大阪にもあった清水寺~~~叫び


清光院清水寺


1640年観世音菩薩から「京都の清水寺を模した寺を建立せよ」とのお告げを受けた延海阿闍梨が作ったらしい。


清水の舞台からの景色は ザ・大阪。

左手には通天閣が見えまーす 目



玉出の滝


本堂は工事中でした。


御朱印



真田幸村戦死の地 安居天満宮


菅原道真公と少彦名神が御祭神の安居天満宮は、大阪夏の陣で真田幸村が討死した場所とされています。



幸村が力尽きたと伝わる松の木「さなだ松」(2代目)があります。





御朱印

大河ドラマの影響で、沢山の方が参拝にいらっしゃっていましたよ。





         

               ・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・