大阪で御朱印集めー5 | マリリンとチェルちゃん

マリリンとチェルちゃん

ヨークシャテリアのチェルシーと飼い主であるマリリンのぐーたら、いや、のんびり日記です。

最後に訪れたのは 一心寺


とても大きなお寺です。


入口でいきなりビックリ 叫び

これは多分仁王像ですね。

まるで現代アートの様ですわ。





近代的な建物です。


お骨納めとおせがきで知られる一心寺は今から約800年前に創建されました。

開いた方は、その当時京都東山の華頂山の麓(今の知恩院)で、新しく念仏のおしえをひろめておられた法然上人であります。

本殿



酒封じ祈願 本多出雲守忠朝の墓

御朱印


今日は蒸し暑い中、かなり歩いたのでフラフラになりました 。


疲れた~~ ヽ(;´Д`)ノ







ブログを見られた方、

応援 お願いしますね。

ポチッと押してねわんわん

   左下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ