再開 私の色(5765) | 再開 私の色

再開 私の色

私の人生観を述べてみます。

 2024年1月、2月の電気代を見て驚いた。

 

 1カ月に1万7、8千円もかかった。エアコンを寝る前からつけ、7時間ほどつけったままだ。それで料金がアップしたと思う。就寝して数時間で切れるようにタイマーをセットするのもいいが、夜半数回起きるので、やはり暖かさが必要だ。

 

 私が住む公共住宅は、鉄筋コンクリート造りで、夏は暑く、冬は寒い。

 

 暑さと寒さのためエアコンにたより、電気代が上がる。外出すればいいのだが、体調の悪さもあり、外出は難しい。昨今の夏の暑さには閉口している。

 

 物価高、水道光熱費などのコストアップなどで、生活が厳しくなっている。

 

 再度、家計を見直し、むだなところをなくしていきたい。