フラメンコダンサーが琉球舞踊に挑戦! | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

琉球舞踊レッスン2日目!




2年前はお祝い曲「かぎやで風」に挑戦:リズムがほぼなくて苦労しました。お酒を飲んで帰った日も、毎晩鏡の前で練習しました💦




今回は谷茶前(たんちゃめ)=農村の軽快な踊り🎶

舞台は実際にある谷茶の浜。魚の大群がやってきたのを男が捕り女が売り歩く歌。踊りでは男がエーク(櫂)を、女はバーキ(カゴ)を持って踊ります。



1〜5番まであり、今日なんとか振付は終了💦
でも速いのであっという間に終わってしまいます😅

レッスンはあと1回!前回は静かな踊りで緊張感MAXでしたが、今回は楽しく踊れるぞ🕺‼️

当日は三線&語りの宮里英克さんに弾いてもらいます。
ぜひ宮里さんのYouTube 谷茶前もご覧ください




公演は残り15席となりました。完売間近ですのでご予約は早めにお願いします〜


7月13日(土)
開場 17:30 開演 18:30
アフターパーティー 20:30(終演後 同会場)
S席 6,500円(完売)
A席 4,000円(学生2,000円)
アフターパーティー(出演者と合同懇親会)  3,500円(軽食&1ドリンク+泡盛)
​※入場料の一部を首里城復興基金に募金します
会場 スペイン料理アルハムブラ(西日暮里駅徒歩1分)

琉球舞踊指導 伊是名の会 緑川みなみ

協賛 フラメンコ普及活動プロジェクト/琉球酒豪伝説/瑞穂酒造
後援 スペイン大使館/琉球新報社/沖縄タイムス社