人生の答えは心の中にあるのに、、 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

こっそりBASEショップを開店してまだ宣伝もしてないのですが、先日ご購入いただきました。

「永田健とサシ相談会」(ズーム他)




相談内容は何でも受けますが、僕の一番の得意分野は「決断」だと思います。
(経歴はHPなどご覧ください)

その方もフラメンコと仕事と今後について悩んでいたので、自分の体験も踏まえてお話とアドバイスをさせていただきました。
先日、夢に向かって一歩踏み出しました!という嬉しい報告がありました。

答えは自分の心の中にあります。
でも常識とか、反対とか、周りの目とか、勇気(がない)とか、そんなものが足を引っ張って、なかなか一歩を踏み出せません。

僕も証券会社を辞める時に散々悩みました。

答えはわかっていた。
だけどその当時の社会常識や家庭環境などを考えると怖くてなかなか一歩踏み出す勇気がなかった。

でもあの時常識、収入、社会的地位ではなく、「心の声」に従ったからこそ、今なんとか自分らしい人生に挑戦できてます。
年収を比べたら月とすっぽんですが、後悔は微塵もありません。


まだネットもない時代。背中を押してくれる本を探しまくって唯一出会った本「答え」(路上書道家:軌保博光著)。その中から一言。「勇気の量で人生は変わっていく」
本はだいぶ整理したけど、これは捨てられない。



答えは見つかってるけど、前に進めない人
答えがなんだかわからない人
それ以外なんでもいいけど相談したい人。
背中を押してほしい人。

HPのBASEショップよりご覧ください。
勇気を出して相談してもらえたら、しっかり点火します