男性とペアで踊る時のコツ | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

先日仲睦まじく歩く60前後の夫婦を見て、なんだかほっこりしました。

日本では珍しい光景だけど、スペインでは老夫婦でも普通に腕組んで歩いたりします

なぜか日本は結婚して親になった途端、パパとママになってしまう。
社会の風潮に加えてエスコート下手(男性),エスコートされ下手(女性)もあるのかな??


フラメンコでもセビジャーナスという唯一、男女ペアで踊る曲があります。


でも日本では圧倒的に男性の踊り手が少ないので、男性と踊る機会はなかなかない。
初めて男性と組む場合に戸惑う方も多いので、男性と踊る時の注意点について動画を作ってみました。


フラメンコは基本ソロダンスで、ペアで踊ることに慣れてない人が多い😅!?
セビジャーナスで男性とどう踊っていいかわからない,踊ったことない方はぜひ見てシミュレーションしてみてください💃




男性もぜひカッコよくリードしてください🕺

ps  踊らない男性も、肘を張るだけで一気に見違えます。今度試してみてください❣️女性が腕を組みたくなる男になりましょう💪




撮影は國學院大學 フラメンコクラブ Rojos Pimientos にご協力頂きました💃