世界遺産〜インドネシア最大のヒンドゥー教寺院 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

世界遺産ツアー第一弾は、プランバナン寺院。




圧倒的な存在感、迫力でした!




よくここまで細長く縦に積み上げたなぁと思います(長年放置されたり地震で崩壊:現在も修復中) 



シヴァ神が祀られる塔では壁画にインドの有名なラーマーヤナの物語が描かれてます。インドネシアにも伝わって踊られているようです。




中心地から外れたところはほとんど人がいないので、写真も撮り放題。






今回ジャワでは撮影はなかったので、1人で踊ってみました🕺



国内の学生団体がほとんどでしたが、外国人入場料設定されていて地元民の3倍!!
ちゃっかり外貨稼いでます。

円安、デフレですっかり安くなった日本も観光地は外国人料金を設けても良いのかも??

ps  この後もう一件世界遺産観て、夜はダッシュでラーマーヤナの舞台観劇へ!