寄り道〜世界遺産の旅へ | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

ガイドブックはバリ島ばかりでそもそもインドネシアがないので、ジャワ島(首都ジャカルタのある島)はあまり馴染みがないと思います。

当初僕もバリ往復予定でした。

でも世界遺産の写真を見てこれは行かないと!と思い、せっかくの機会なので寄り道の旅へ〜ジョグジャカルタへ

今日は移動日。
バリから飛行機で1時間。





空港から市内までバスで1時間、さらに乗り換えてまた1時間。
途中で見つけた屋台。


久しぶりの東南アジアな雰囲気が最高😋

シーフードナシゴレンが200円。観光地だともう日本と物価変わらないけど、ローカルな場所へ行くとまだだいぶ安い。




ところで、旅は人生と似てます

全部自分で手配すると交通手段、支払い(バスもカードが必要かまちまち)など調べるのもまあまあ面倒ですが、その辺は学生時代のバックパックで慣れっこ。

ちゃんとたどり着けるのか心配は常にありますが😓街のこともよくわかります。
団体旅行だと楽だけど、たまに自分がどこにいるのかわからなくなります。

今自分はどこで,何をしてるのか。
レールに乗っかったほうが楽だけど、自分で開拓した方がスリル満点で、僕は好き。

何より得られる体験が全然違う。

というわけで、到着が夜になるので、ジョグジャカルタ世界遺産の旅は明日ゆっくりレポートします〜