60分で踊れる!フラメンコ超入門 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

3月は大きいイベントが続いたせいか、今日は疲れが出て休養モード。。こんな日は家でゆっくり映像編集。


前橋温泉フラメンコ合宿のため作った
「超入門編!60分で踊れるフラメンコ」
の映像を公開しました



フラメンコ界のアイディアマン池川寿一さんに
「AIで楽しく踊りやすい曲を作れませんか!?」
とざっくり投げかけたら、見事な情熱ソングができました!


この日は夜にライブもあったので、レッスンの最後にAI音楽と一緒に弾いてくれました


1時間のレッスンで踊れて、フラメンコの要素も随所に。その塩梅が難しいところ。

でも初心者から経験者まで様々な受講生がいるなか1時間でバッチリ仕上がりました!
予想以上の仕上がりで、その後のフラメンコライブ余興でも全員で踊りました💃🕺

「フラメンコって難しそう」
と敬遠されがち。
実際、すごい難しいです💦

そこで敷居を下げて誰でも簡単に踊れるようにスニーカーでも踊れて、かつ日本語で馴染みやすい曲と振付を作りました。

やっぱり日本語って自然に耳に残ります。

♪疲れた時も忘れたい時も 音に身を委ねて 激情を解き放つ
Viva la Vida 人生に彩りを添える 情熱の炎♪

AIもなかなか良いこと言う!

踊ってみたい&体験したい方は、今後どういう形でレッスンしていくかはまだ未定ですが、ご連絡ください。

永田健フラメンコレッスンHP

ps だいぶ時間がかかりましたが、去年撮影した台湾フラメンコ。音源(二胡)が完成しましたので、こちらも近々公開できたらと思います♪