フラメンコダンサーが阿波おどり3つの秘伝を授けられるレッスン動画 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

去年11月、徳島のオデオン座公演の前に本場阿波おどりを体験してきました!


 まだフラメンコと出会う前、学生時代に参加した東南アジア青年の船で、徳島出身の参加者がいてほんのちょっと体験したんですが、その時はとにかく中腰で踊りづらいという印象しかありませんでした😅


レッスンはいきなり中腰のスクワットのような運動から始まり、翌々日くらいに筋肉痛になります!と言われる(=ライブ当日なんですけど、、)

しかし25年前と違って今は一応プロダンサー。重心の取り方、リズムの取り方も丁寧に教わったら阿波おどりのコツがつかめて、楽しくなってきました。


音楽がなると体が反応すると言いますが、徳島駅ホームでは発車ベルが阿波おどりの曲で、さすがに恥ずかしくて踊りませんでしたが、25年前のトラウマは無事解消、にわか阿波おどりファンになりました。

これを見たらあなたも踊りたくなる!?
「フラメンコダンサーが阿波おどり3つの秘伝を授けられるレッスン動画」
ビデオ撮影は、25年前の写真前方で撮影している笹川さんです

阿波おどりは手で生き様を表現するそうです!
踊りの世界は深いですね🕺 

普段は静まり返っていて、どこからそんな人が集まってくるのか不思議な徳島市でしたが、4日間街中がお祭り騒ぎになる阿波おどり祭りに行ってみたく(参加したい!?)なりました😊