クラファンあと2日 100%達成! | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

クラウドファンディング、残り2日にして100%達成です。ありがとうございます!!!

さてカウントダウン動画紹介第3弾は社交ダンス。


以前ファルーカを教えた江東ソシアルダンススクールより、パソドブレ(フラメンコの動きを取り入れた曲目)を見て欲しいとの連絡がありました。その後に僕も社交ダンスを習ってみました。

 

 


たまに遊びで踊るサルサもペアダンスですが、社交ダンスは初体験。
組むことを前提とした踊りは、体の使い方がまた違うので難しいです。

フラメンコもペアの踊りと思っている方が多いですが、男女で踊るのは春祭りで踊るセビジャーナス(入門で習います)だけで、プロがショーで踊るのは基本的にソロです(劇場公演はいろんなパターンがありますが)

そんなわけで、若干緊張と戸惑いながら、必死で振付を覚えました。

それなりに踊れたかな、と思ってあとで映像を見ると、やっぱり腕のポジションとかが違ったりしますが、まあそこはしかたない。。

https://youtu.be/D_UPNmhnSoI

 

 



今度はまたスタンダードなワルツとかも習ってみたいな。

「大会でもペアなのであまり緊張しない」そうで、ちょっと羨ましい。
フラメンコは、大舞台で一人で踊る時は結構緊張します。。
フラメンコに疲れたら、たまには社交ダンスもいいかも??



クラウドファンディング
「世界のダンスにチャレンジ」
4/30まで受付中:目標金額30万円達成!
https://camp-fire.jp/projects/view/400499