クラファンあと3日 〜舞踏と白塗り | 世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

世界を旅するフラメンコダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
イベント・公演・映像制作

公園練習の休憩中に、男の子4人にステップを教えました。
まだ「フラメンコ」を知りませんでしたが興味津々で、青空体験レッスン大好評です♪
子ども向け潜在ニーズは結構あるようです。
夏には、友人の紹介で茨城の小学校にワークショップにいきます!

さてクラファンも残り3日。あと16,000円で目標30万円達成です!ご支援ありがとうございます🙇‍♂️

そしてカウントダウン動画紹介第2弾は舞踏です。

コロナで全ての舞台が中止になって、何か新しいことを始めないと、と始めた企画。
タップの次は白塗りしてみたい!という軽いノリで舞踏に。少し前にフラメンコの舞台にも出ていた柴崎正道さんに声をかけました。

 

 


様々な名言が飛び出す前半のトーク。

 


「舞踏とは突っ立った死体である」
「世間からはみ出した、異質なものをテーマにすることが多い」
「普段思考停止している顕在意識をひっくり返すために死の世界とつながる」


舞踏というと‘気味悪い’イメージがありますが、そうやって見ると、合点がいきます。
負(暗)に焦点を当てるという意味ではフラメンコとも近いところがあるのかもしれません。

後半は白塗りと舞踏にチャレンジ。


いきなり「変な人」で踊ってみてと言われたり、全く予想のつかない展開に。。
その見本を見た時、志村けんさんが見えました。もしかしたら舞踏からヒントも得ていたのかもと思っていたら、動画公開と前後して亡くなりました。
1年経ってまた同じ緊急事態宣言でも、あの頃とはずいぶん風景が変わりましたね

FB内の動画は、フラメンコの音源で「けいれん」がテーマです😅

YouTube動画は少し長いですが、興味ある人には面白い動画だと思います〜

体験レッスンから見る場合10分過ぎからご覧ください。
https://youtu.be/qaoDeZ3WX_A

 

 



最後に、
クラウドファンディングですが、今回はAll in方式といって、達成しなくても支援額もらえるタイプですが、ここまで来たら100%行けたら嬉しいです!

もしよかったらこちらからよろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/400499

 

キャンプファイヤー キャンペーン中
→お支払い情報入力画面でクーポンコード「cf04」を入力してください
(10%割引:最大500円割引、定員次第終了)