田舎道、平日日中は危険? | きっちの一魚一会

きっちの一魚一会

いろおろな魚との出会をブログにしてます。

今日は平日の休みでしたニコニコ

天気最高〜渓流釣りには良さげな天気。

解禁日は冬型で雪かも?らしい。


明日から天気崩れるみたいだけど、洗車してしまいました〜😀ピカピカ


納車から半年、リモコンキーが1つしか無かった(半導体不足らしい)でやっとこさもう1つが貰えることになりました。


作業はすぐ終わるらしかったけどちょいミスがあったとのことで一旦預けて再度来店することになりました。


代車がハリアーでした。



ガソリンだったけどなかなか静かに走るやんニヤリ

2躯で420万やってさ〜燃費は10キロ程度かな?満タンで450キロ位みたいな感じ。

高速域ではミニバンよりやはり快適ですな〜

ハイブリッドやったら更に加速などは良さげですな。

プラス30万位かな〜?4駆ならさらに20万位かな〜

個人的にはよう買えませんショボーン


あ、タイトルの話です。

田舎の平日の軽四はおじいちゃんなのか?急ぎなのか?暴走〜びっくり

代車を含めて二往復の間の出来事。

どちらもバイパス降りて1,5車線の平凡な田舎道。


①代車での出来事

前方5台が走行(制限速度位)でしたがまぁ何時もここは+15は軽く出てますな。酷いのなら免停レベルじゃねってかんじ。

そのうち3台目が前から車来てるのにいきなり2台を追い抜いて行きますえーシルバーのワゴンなんちゃら。

暴走やな。事故らんでよかったね。



②愛車での出来事

またもや同じ道。

かなり前方で走ってた軽トラ。

なんとな〜くフラフラ走ってる驚き

信号で止まって、青信号。

あれ、進まない?、スマホでも見てたのか?と思ったらちょい進む。

けど、一向に発進しない → エンジンふかしまくってちょろちょろ動くが赤に変わりそう → 追い抜くか?ぶつけられてもって思ってたら、後ろに抜かれた(笑)行かんでよかったわ。ぶつけられたらシャレにならん。

でも、まだ軽トラふかしまくってちょろちょろ動いてるかと思うとニュートラルでちょっとずつ下がってきたり、またもやふかしまくってちょろちょろ動いたり、終いには斜め30度位ハンドル動かしたりでズレてるし〜ガーン

次の青信号まで待とうとしたけどヤバそうだったので脇道に逃げました〜

あれからどうなったんやろ。後ろの車も近づいて無かったけど怖いやろな。


(後でドラレコ見たら信号待ちでブレーキ掛けてないし、ニュートラルやし〜)

持病かなにかなのか?それとも高齢者なのか?運転しちゃあかんでしょ。

オマケにそこから自宅へ帰る時もおじいちゃんドライバー煽り気味なんにも遭遇

まぁ全部軽四のちょっと古いのんガーン


最近は高齢者などの暴走もあるけどこんなんなんかなぁ

平日の日中はスーパーなどの駐車場でも危なかっしいの見るしニュースだけじゃないね。


さぁいよいよ明後日から3月です。

渓流〜鮎シーズン開幕ですね。楽しみましょ〜ラブ