渓流解禁&ちいかわ | きっちの一魚一会

きっちの一魚一会

いろおろな魚との出会をブログにしてます。

渓流釣りが解禁しましたね。

解禁日から3日までは仕事とか用事で釣りにいけずでした。


naoki君は解禁日に厳しいながら数匹釣られてました。

本日4日が休みだったので麦わら帽子さんと出撃してきました。


釣れないだろうと思ったのでのんびりと。

9時に道の駅で合流して、第一ポイント




去年と同じとこ
先行者は登り途中で数名居られました。
叩かれてるとは思うけどやはり魚影が比較的多い場所です。
最近は成魚放流してないからさっぱりだしね。


先週〜先日までの雨&雪で水量は多いです。
自宅付近は晴れてたけど現地はちょっとみぞれ混じりな雨降ってました。

どんどん打っていってみたけどさっぱりんこえーん
当たりすら無い。パーフェクトポーズ

麦わら帽子さんも同様

移動します。

第二ラウンドは別の支流へ
新しいところも考えたけど実績のある場所へ

まずはお昼ご飯


カップ麺〜😀
寒い中食べる暖かいものは最高っすね。
今回は試しにティファールで湯沸かしてみましたよ。
今年は出来なかったけどスノボ行ってもガス使わず湯沸かしできるね(ガスのがアウトドア感あるけどね)

第二ラウンドは比較的深場を狙っていきますが、毎年一匹は掛かる場所もさっぱりんこ。

①時間ほど釣り上がってみたけど玉砕
またもやパーフェクトポーズショボーン

今日も揖保川にヤラれましたわ。

帰りに超ノロノロな軽トラに捕まり帰宅も予定より遅くなりましたネガティブ
高齢者みたいやったけど50キロの国道を30キロで走らんで〜追い抜き禁止やし後ろ長蛇の列でしたわ無気力

あと、最近娘がハマってるちいかわ
色々コラボしてるみたいで、サントリーではちいちいレモンとかやってます。
山崎パンでは、ランちいパック


2種ゲットしてきました。
めちゃうまプリン風味&当選すき焼き味
家族でわけわけして食べてみましたがまずまずでしたよ。
ちゃんとすき焼き味でしたわ爆笑


渓流リベンジは何時になるやらです。