Jiu >

 

家族なら・・私は

 

 

「家族なら・・ジウヤは

何か変わるの?」

 

・・・・・。

 

「ヘジンさんが、ほんとの家族だったら、

ジウヤは、もう家族じゃなくなるの?」

 

・・・・・。

 

 

 

「ずっとユイさんのそばにいたのは

ジウヤだよ。いつか教えてくれただろう。

ユイさんが言ってくれたって」

 

オンニが・・

 

 

 

 

 

「“ジウヤが私の居場所を

創ってくれる”」

 

・・・・・。

 

「“ジウヤは私の大切な

生きる理由だよ”って」

 

 

少しずつ、オンニの声が

小さくなっていっていた。

その度に録音を聞いて、

オンニの“声”を思い出して。

 

 

 

録音以外で、“オンニ”を

連れてきてくれたのは

初めてだった。

 

きゅっと抱きしめられた

その感覚に

 

 

浮かんだ景色。

 

ジミンさんと初めて出会った夜。

私の首にネックレスをつけながら、

 

聞こえた声

 

 

 

 

“私の代わりに

ジウヤを守れるように”

 

 

 

代わり・・

 

 

「ジウヤは、ユイさんの

大切な家族だよ。離れないで。

ユイさんを独りにしちゃダメだ」

 

・・・・・。

 

 スタージウ(2013年)