今回の『会いたい人』は

 

自称

佐賀の観光大使

 

HENTAI

🐻テテペンの

メイちゃん

 

メイちゃんは

私が、初めてアメブロという

場所を見つけた時に

ブログの世界の自由さを

感じさせてくれた人。

 

お隣の県という事もあって

いつか会いたいねと言って

 

それが叶ったのが初渡韓の前日。

 https://ameblo.jp/kennag/entry-12820616676.html


 

その時は、夜、バイバイしたけど

今回は、お泊りです。

 

ちなみに、

本当は博多集合だったのは

上のメンバーでだったのですが、

南国のマリア様の

やんごとなき事情で

集合できなくなったのです。

しかし、休みも取ってたし、

お泊りの許可はもらってたし、

だったら、行きましょう

とゆー事で

佐賀行きが決まったのです。

 

40分で到着した佐賀駅は

何気に色々新しくなってた。

 

仕事上がりで、

そのまま来てくれてた

メイちゃんからのLINEに

所在をお伝えすると、

 

誰かが

手、振って近づいてくる。

(見えてない)

 

久しぶりの再会に

わちゃわちゃなる。

(言うて2回目)

 

わちゃわちゃの中、

とりあえず、先に

ホテルにチェックインする事に。

 

ホテルはメイちゃんが調べてくれてた。

 

チラリズムで見た情報では

『南口』から出て・・

 

ひらめき「ホテルこっち?」

(すでに駅の外には出ていた)

 

🐻「こっち?」

 

・・・・

 

ひらめき「南口ってこっち?」

 

🐻「南口ってどっち?」

 

・・・・。

 

真顔「現住所どこ?」

 

🐻「佐賀」

 

真顔「福岡の私が知る訳ないでしょ」

 

(爆笑)

 

平和な滑り出し。

 

検索して地図を見る。

 

ひらめき「ファミマの方だよ。

ファミマから出て」

 

🐻「ファミマあっち」

(すでに違うとこ指してる)

 

ひらめき「アパホテルの横だから」

 

🐻「アパホテルはあっち」

(また違うとこ指してる)

 

・・・。

 

とりあえず、駅構内の

ファミマから出る為に

反対の出入り口へ向かう。

 

🐻「ポンコツじゃないじゃん」

(ポンコツ詐欺とか言われたww)

 

キメてるふふラブラブ

(ちょっと、気をよくする)

 

駅近で探してくれたから

そんなに遠くない、

地図に載ってたビルも見えてる

 

行ける

 

進めながら、なんやかんやと

(なんで、胃もたれしたかとか)

話しをする中で、すでに

見える居酒屋の看板に

急に喉の渇きを自覚する。

 

その時、メイちゃんが

🐻「ここで食べようと思う」

 

見えたのは

 

 



 

 

 

・・・んー

 

ひらめきうちの近くにもある

(心の声)

 

「どこでもいいよ」とは

返事したけど、

その空気は出たのか

 

🐻「もしかして、

ケンちゃんとこある?」

 

知らんぷり「うん・・まぁ、だって

これ、チェーン店だし」

 

🐻「えっ!?

 

 

 

 

え?

 

 

🐻「これ、佐賀の店

じゃないの?」

 

 

・・・どした?

 

 

知らんぷり「いや、ミライザカ

チェーン店だよ」

 

 

🐻「えぇえ!?

 

・・だから、どーした

 

🐻「“ミライサガじゃないの?

だから、私、佐賀にしかないと

思ってたのに」

 

・・・

 

おめでとう

ございます。

 

『ポンコツ』

襲名です。

 

 

 

無事にホテルについてからも

笑い止まらず。

(お部屋もすごくキレイで

よかったです)

 

とりあえず

 

“ミライザカ”ではない店に

行く事に。

 

焼き鳥が食べたくなって

通りをプラプラと

その時、目についた看板に即決

 

帰りを少し心配した




階段を上って着いたお店は

 

手羽先の

『ふく手羽』さん

 

入ってすぐのカウンター

その右手にある6つの

テーブル席は前後が

仕切られていただけだったけど、

私達以外にお客さんは

サラリーマンのおじさま

2人組しかいなかったので

 

大丈夫だろう(←?)

 


今回は、マンネラをお供に。🐥は・・

とりあえず、

生とレモンサワーで乾杯。

 



手羽先10本セット




トマトスライス

アボカドスライス


馬刺し3点盛

 


焼きそばは追加で。

🐻「ずっとレモンサワー?」

 

ひらめき「いや、別のも頼むよ」

(結果、レモンサワー5

ライムサワー 1)

 

飲みながら・・

 

色々話す。

推しの事、ブログの事、

家族の事、急に

「介護」について熱くなる私

 

途中、メイちゃんが

気になっていた

まっくろハイボールを注文。

ハイボールに活性炭が入ってるそうな。

おサジンを撮るメイちゃん。

 

※ホテルに帰ってから

ハイボールとTATAで撮った

おサジンを送ってもらう↓

 


🐻「私、これ、何撮った?

TATAが可哀そうに見える」

 

ひらめき「おサジンはセンスだよ」

 

爆笑しながらぶった斬る。

 

 

 

 

飲みながら、

途中で南国のマリア様と

ビデオ通話。

 

会いたかったけど、

また、今度。

 

今日、渡韓しているから

まずは、そっちを

めいっぱい楽しんで

無事に帰国してください。

 

で、

 

ちょっと真面目な話。

 

1度、ブログを離れたメイちゃん。

 

それは、やっぱり

ひどい言葉によるモノ。

 

私は大好きだったから、

ほんとに寂しかった。

 

だから、

たまたまだったけど、

しばらくして発見したブログに

メイちゃんのにおいを感じ取り、

(はっきりした確証がなかった)

1週間悩んで

「メイちゃんですか?」と

お手紙を出して・・

 

今に繋がったのですが・・。

 

あの時、

勇気を出してよかったと思う。

 

正直、ブログを書くのが

まだ、怖いというメイちゃん、

でも、誰の悪口も書いてない。

他メン下げもしない。

テテ氏への愛を爆発させてるだけ。

テテ氏に起こる事で

一喜一憂してる事を正直に書いてるだけ。

まあ、たまに、HENTAIが暴走

してる時はあるけどww

 

 

誰の悪口も書いてないのに

誰がどの立場で指摘するのか。

直接、会った事がないなら

目の前の文章が全て。

 

好き嫌いはあるでしょうけど

嫌なら、見ない。

否定も指摘もいらない。

 

私は、

メイちゃんの世界が好きです。

 

正直な言葉は勇気の証拠だと思うし

平和な妄想ができる人だと

思ってます。

 

私見ですが、

妄想の世界は

「嘘」の世界で

「そうであってほしいなぁ」

ぐらいの世界だと思ってます。

 

妄想じゃなくても、

考察だったり、

嬉しかっただろうな、

悲しかっただろうな、

悔しかっただろうな、と

気持ちを推し量る事も

 

それが正解だったかなんて

後々でしかわからないし

『代弁』できるモノではないと

思います。

 

ほんとの事は

「本人」が話した事だけ。

 

 

 

それがわかっていたら

 

妄想が、

「決めつけ」

それによって

「誰かを攻撃」する事

にはつながらない。

 

はず。

そんな事するから、

おかしな事になる。

 

平和な妄想ができる人のベースは

「大好きな気持ち」と

「幸せであってほしいと願う事」

 

妄想じゃなくても、ベースが

同じ人の世界は

 

読んでいて、

すごく面白いし、幸せになれるし、

応援したくなるし、優しいのです。

(私がフォローさせてもらってる

ブロガーさんはそんな方ばかりです)

 

 

🐻メイちゃんは

愛すべき

テテペンさんで

 

愛すべき

偏食家で

 

 

愛すべき

ポンコツです。

 

お会計の後に、お店の方に

🐻「すごく美味しかったです」

と言ってた。

 

ちゃんとした(←?)人です。

 

 

結果、4時間ぐらいいたのかな?

 

コンビニで買い物をして

ホテルへ戻ります。

 

☆☆☆☆☆☆☆