19時予約に

 

どうにか、到着。

 

もう、ついてるのかな

 

高鳴る胸を押さえつつ

予約してくれた名前を伝えると

(なぜか沖縄のマリアちゃんが

してくれた)

 

案内された個室には

まだ誰もいなくて

 

とりあえず、息をついて

メニューを確認する。

 

・・・。

 

 

 

やべ

 

緊張してきた。

 

ソワソワが止まらず。

 

Rrrrrrrr

 

びっくりマークはてなマーク

 

かかってきたLINE通話に

深呼吸して出ると

 

『もう、着いてますか?

今から行きますね~』

 

と思っていたより高かかった

マリアちゃんの声に

 

「はーい」

 

と答えるのが精一杯。

 

 

そして、

いよいよご対面の瞬間

 

「こんばんは~」

 

小顔のくるんとしたパーマに

黒ぶちのメガネの女性と

 

白い肌に細い銀縁のフレームの

メガネをした細身の女性

 

・・・・・

 

 

 

どっちが、

どっち?

 

しかも

 

白い人は、私を見て

 

ずっと「えっ」

て言う。

 

ずっと、言う。

 

 

・・・何?

 

緊張して、上手く笑えない

私とは対照的に

フルスロットルの2人。

 

なぜなら、2人は

この店が、すでに2軒目。

 

ひととおり

わーーーーーってなって

 

小柄な黒縁メガネが

ニコニコマリアちゃん

 

白肌銀縁メガネが

ウインクメイちゃん

 

だとわかった所で

 

マリアちゃん、トイレ。

 

残ったメイちゃんは・・

相変わらずまっすぐ、こっちを見て

「えっ」って言う。

 

そろそろ、

 

 

 

 

こっち見ないで

ください。

(↑集まる意義)

 

マリアちゃんが戻ってきた所で

「えっ」の意味を聞くと

どうやら私のイメージが

違ったらしく・・。

 

ガーン「いや、だって

いつもゴリラじゃん」

 

ブログで使うのはね・・。

でも似たようなもんだよ

 

とりあえず

指差し「注文しよう」

 

~・~・~・~

 

変態が3人も集まるから

個室でよかったと思う。

ただ、個室だけど

【防音】ではない。

 

次に、この3人で集まる時は

カラオケの個室に行く必要性を

感じた。その理由として・・

 

3人の会話の一部を

文字に起こすと

 

キョロキョロ「それが、ピーーーー

ピーーーってわかって」

あんぐり「は?ピーーーーピーーーー?」

爆  笑「切ってもらったんだよ、ね?」

キョロキョロ「めずらしいみたいで」

ひらめき「え、じゃあピー――

ピーーーするかもよ」

キョロキョロ「いや、もう、いいよ」

ひらめき「いや、違うかも。でも、

ピーーーを勘違いしてる人いるからね。

私、夫君には、先に教えた」

爆  笑「わかる~、ピーーにこう、

(←ジェスチャー)」

 

おわかりいただけるだろうか

 

文字に起こすと、運営側から

アウトになるような

話しかしてません。

Mちゃん、もし、あなたが

ここにいたら、どんな顔に

なったか、ちょっと考えてしまったよ。

 

たぶん、防音じゃないから

店側からもアウトだったと思う。

 

まあ、そんな話やら

ブログの話やら・・

ちゃんとマジメな話もしましたよ。

 

たぶん。

 

でも、

楽しく飲ませていただきながら

時間が過ぎつつ・・

 

 

「まことに申し訳

ありません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

急に三つ指ついたマリアちゃん。

 

顔を上げた彼女の口が動く。

 

 

 

「私、パスポートが

ありません」

 

 

 

ん~・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

メイちゃんは、最初は泊まる予定

だったけど、電車で佐賀に帰る事に

なっていた。

 

マリアちゃんは、一緒に泊まって

明日、一緒に渡韓する・・はず

 

どーゆー事だ?

 

 

 

 

 

なんと、今日、沖縄の

パスポートセンターで

パスポートを受け取って

福岡に来る予定が、

パスポートセンターが

日曜日で開いていなかったと・・

 

じゃあ、

福岡をキャンセルすれば

よかったのに、メイちゃんと

私を呼んだし、もしかしたら、

予定通り福岡からの便に

間に合うかもしれないとの事で、

こっちに来たとか

 

いや・・

 

でも、そうなると

朝一の飛行機で沖縄に戻って

また福岡に来て、韓国に行く・・

渡韓前にいくら使う事に。

 

それでも、福岡を選んだ

マリアちゃんに

なんと声をかけてよいものか・・

 

 

でも、そう決めたのならば

朝一の飛行機に間に合うように

起きなければ。

 

絶対に

寝過ごさないように

 

 

 

今思えば、この日から

大きなフラグは

立っていたと思う。

 

 

23時前に博多駅で

メイちゃんとお別れして

マリアちゃんとホテルへ。

 

明日は、5時起き。

 

とりあえず、寝、

すでに爆睡のマリアちゃんを

盗撮して、メイちゃんに

送り、目を閉じたのでした。

 

前夜祭の写真は・・見事に

撮り忘れました。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

あっ、しまった。

 

 

マリアちゃんは大和撫子で

メイちゃんはマジメな女性だと

 

嘘つく約束してたのに

 

私ったらっっ

 

真面目でピュアだから

つい本当の事をっっ

 

ごめんね、2人とも

 

大好きだよ~(←軽くて薄い)