今度は処遇改善実績報告にとりかかるか・・・・ | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

社会保険定時決定の準備はほぼ終わり、あとは申請時にCSVファイルをつくりながら順次電子申請していきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

夕べは涼しく、寝入りも良く、でも、朝方長々とリアルな夢を見ていて、物音で目が覚める5時50分まで目が覚めませんでした。

 

急いで飛び起きましたが、良く寝られたという感じはあります。

 

今日の最高気温の予想は25℃。

昨日は28℃だったようですが、体感的にはかなり涼しく感じられました。

 

このくらいが一番良いと思います。

 

今朝は電子公文書も無いし、朝の仕事は無いので、窓を開けてのんびりブログを書いています。

 

でも、今日の午後は大切なオンラインの研修があります。

 

令和5年度処遇改善加算等実績報告書の書き方を勉強します。

 

毎年報告書の様式が違うのって、ほんとうに場当たり的な気がします。

 

来年度はもっと変わることは分かっています。

計画書の作成時もかなり混乱しましたから。

 

振り回されています。

 

まあ、それ以外にも、所得税の定額減税とかでも振り回されていますし・・・・・

 

今年は9月に処遇改善支援補助金の実績報告もあります。

 

振り回されています。

 

この責任はきっちりと取ってもらいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日もぼちぼちと・・・・がんばりましょうか・・・・

 

 

 

3月3日放送分、アップしました~~~。

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村