人前でしゃべるときはマウスガードなんだ・・・ | カリスマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

カリスマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

来週は働き方改革のセミナーで少々しゃべらせていただくのだけど、人前でしゃべるときにはマウスガードが良いらしく、さっそく調達しました。

 

以前はフェイスガードが来たといいうことを書いたと思いますが、フェイスガードの方が顔の前面をブロックしているし良いとは思うんだけど、煩わしい。

 

声が届けばマスクが一番飛沫拡散防止には良いらしいのだけど、結局どれも一長一短。

 

マウスガードは、呼気で曇るのが嫌な感じで、やっぱり・・・嫌だな。

 

・・・・・・・・

さて、先日行った玉川ダム湖の写真を上げてなかったので上げます。

 

玉川ダム湖では、大学や高校のボート部が練習をしている風景を見ることができます。

 

松山の高校の名前も見ました。

石手川ダム湖だと、湖面にアクセスするのが難しいのでしょう。

 

その点、玉川ダム湖の方が距離はあっても便利です。

 

・・・・・・・・・

今日は午前はクライアント先を訪問し、午後は税理士さんところで決算内容を聞き、そのあとは夕方に事務所で打ち合わせ。

 

その合間には給与計算の続きもしないと・・・

 

季節外れの暑さのせいか風邪気味で不調なので無理は禁物です。

 

それでも今日も、・・・ボチボチ・・・ガンバロ・・・

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ