何で全面禁煙が出来ないのか?! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

東京オリンピックに向け、公共の場での全面禁煙の法案で、小さな飲食店にも全面禁煙で行くかどうかが審議されています。

 

厚生労働省は全面禁煙で押していますが、自民党が抵抗しているとか。

 

理由は小規模の飲食店だと、全面禁煙することで客数が減ることを懸念しているとのことです。

 

あの~~~、全面禁煙になったら、本来の料理とお酒が好きな客は増えるのでは?

 

邪魔な煙のないところで美味しい料理とお酒をいただきたいお客様のこと無視しているような気もします。

 

現に、全面禁煙に踏み切って客数が増えたところもあるそうです。

 

私は煙は吸いたくないんです。
美味しい料理と、少しのお酒が欲しいんです。

はやく、煙を無理やり吸わされない世の中にしてほしいものです。

 

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ http://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 風とつばさ社労士事務所ホームページはこちら

よろしかったらぽちっとお願いします!!

 にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村

 

こちらもお願いします!

  人気ブログランキングへ

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】