亡者の守護者カデスカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

亡者の守護者カデスカード

 

 

みんな大好き、カデスカードにゃ。

 

カデスが出たら卒業しようと散々試練を周回しまくっているけれど、そもそも四怨将カードを見たことがないにゃ。

悔しいにゃ。

 

 

そんなカデスは、GoSで軽減できる属性(火/水/風/地/闇/不死)を<シンソウの王>込みで100%(上限は95%だけど)軽減して、GoSで増えてしまう属性ダメージ(聖/念)が100%増えてしまうかなりクセの強いカードにゃ。

 

 

PvEで欲しい場面があるのかと言われると、少なくとも私は欲しいと思ったことが無いにゃ。

鎧で誤魔化せる聖はまだしも、念耐性減少がどう考えても辛いにゃ。

 

4属性耐性を取りたい場合にはGoSで事足りているにゃ。

 

 

対人勢にとって有用であることは理解できるし、平時はランダムでしか遭遇できないボス故に産出も限られることから、高額なカードであることに疑問は無いにゃ。