Sユンケアカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

Sユンケアカード

 

 

サクライの親戚みたいなカードで、念と水属性耐性+αが得られるにゃ。

 

サクライボスピタヤと違って、セット効果が被ヒール量やpot効率が上がるような内容になっているにゃ。

 

吸収の恩恵を一切受けられない魔職としては多少なりとも意味のあるオマケ効果ではあるものの、効果は実感し辛い気がするにゃ。

 

 

メインの属性耐性だが、念耐性が必要な場面において肩の50%+うずくまる程度では不安が残ることが多いかと思うにゃ。

ユンケア以外にも<グラッジ>等も組み込んで、可能な限り念耐性95%に近づけておいた方が良い気はするにゃ。

 

また、水属性は意識して対策せずともボス耐性+そこそこのmhp+うずくまるで生存できる場面がかなり多いにゃ。

50%軽減できることの恩恵が無いとは勿論言わないが、無くてもどうにかなるんなら無理して取る必要も無くないか?が持論にゃ。

 

 

どの道肩装備で火力も確保したいんだし、最終的に行き着きがちなVカス真理フェデンで良くないかとどうしても思ってしまうにゃ。