ハルキゲニアカード | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

ハルキゲニアカード

 

 

ハケルゲニアでもないし、禿げる兄貴でもないし、ハルキゲニアたそにゃ。

 

赤枠でも金枠でもないただちょっとレアなだけのカードだけど、それなりに有用なので一応リストに入れておいたにゃ。

 

 

+7以上の鎧に挿せば防御属性が毒となり、魔法攻撃が精錬値に応じて最大15%まで上昇するにゃ。

 

少し前までは500m以上で取引されていたので、わざわざ12%そこそこの火力のために買うぐらいだったら+7クロムメタルプレートに毒属性をエンチャした上で何か火力の上がるカードでも挿した方が良くないかと思っていたが、2∼300mで買えるようになるのであれば鎧の選択肢が増えて悪くないのかもしれないにゃ。

 

気を悪くする人がいたら申し訳ないが、選択肢として悪くはないかもしれないものの、数百mの買い物をするのにかなり気合を入れなければならない層の火力12%は恐らく微々たるものだろうと予想するし、逆に数百m程度ならポンと出しても全く問題がない層に関しては12~15%火力が上昇するカードを買うよりはもう少し金策してきてガッツリ火力やmhpを確保できちゃうカードを使った方が何かと良い気がしてならないにゃ。

 

ratorioと睨めっこして、上がる火力に対して納得できるのであれば何も問題は無いにゃ。

 

 

似たような性能の、属性違いで防御属性が聖属性になるキャサリン・ゲオルグカードがあるが、産出が限られていることもあってちょっと高すぎると思うにゃ。

それこそクロムメタルプレートで十分かと思うにゃ。

 

 

TEでの需要があるから高くても欲しい人がいる可能性は否めないけどにゃ。