前を向く!! | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

なにかが足りないわけじゃないのに、もう十分足りてる生活なのに、なぜかモヤモヤする。


わかってる。


わかってるよ?



気持ち次第だってこと。

最近落ち込んでたから、悪い方向の考え方に拍車がかかってた。




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





長らく専業主婦だったわたしが結婚した頃。

なんにも、もっていなかった。

(もつって色んな意味ね。)


子供も、車も、家も。

最初は貯金だって無かった。



一つ一つクリアしていった。



結婚したての頃なんて高級肉なんて買ったこと無かったな。



(こちら、超高級松阪牛でございます。泣き笑い



昔はもやしと挽き肉、豆腐とかよく買ってたな。

別に【苦】じゃなかったな。



いつの間にか生活水準も上がってたな。


もっと人に、まわりに、感謝しなきゃな。










そりゃ、お金も好きだよ?

通帳に増えていくお金見るのも好き!

でも増えても何故かそこまで安心しない。

そして、使うのも好き。



そう、お金があっても、物があってもモヤモヤしてしまう。



気持ちを変えたい!!


上見ても切りが無い。


真っすぐ前を向いて前向きになる!!



子供たちにも色々言っちゃうけど、一番頑張ってないのはわたしなのかも、と思ってしまった。


なんだかこんなわたしでスマンって思ってしまったよ。


程よくがんばりたい!!


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!






余談。

夏休みの旅先を考えてるけど、なんにも思いつかない悲しい

でも、何処か行きたいよね家族は。

あー、悩む不安