落ちていたその② | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

最近 落ち込んでいた理由。


その①

↓↓↓↓



次のお話。

その②

重なる時って重なるんですよね。


だいぶ落ちました。

こちらの件でも泣きました。



イベントバナー




うちの次男の話です。


2年になってから学校から何度か電話かかってくるんです。




ちょっと心が落ち着いていないのかな。

真ん中っ子だから 愛情が足りなかったのかな。

それとも性格なの?



次男は担任の事は好きじゃないみたい。

それも関係するよね、きっと。



いつも謝ってばっかりのわたし。


それは子供が悪いことしたら謝るのは当然だけどね。わかってますよ。


ですが毎回 謝ってるとこちらの自己肯定感 爆下がり。










怒るっていうか諭しました。

『何か 学校であったらママの顔を思い出して。

ママがどんな気持ちになるかなって一回考えてみて。』


涙がポロポロ出てきちゃいました。


そしたら 末娘が涙を拭いてくれたんです。


子供からダメージを受け子供に癒され、もうよく分かりません。



子供の数だけ悩みはつきませんね。




小学校ってトラブル等無いと電話とか全く来ないから、それはそれで大丈夫かな?と心配してた長男。

次男は学校から電話がくる事がある。


着信が怖いです。不安不安


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!