パートって嫌いなの? | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

最近わけあってパートに全然行けなかった。

気づいたら 月の半分もパートに行ってなかった。



ゴールデンウィークもあったからね!泣き笑い


私はこんな時には

【稼げない】

って思っちゃう。

【お給料少なくなっちゃうよ】

と思っちゃう。


イベントバナー




パートに行ったら専業主婦とは違うし 家にこもってた時の自分よりも なんか

【イキイキ】

してる気がする。

簡単に言うと

【楽しい気持ち】

が多いかな。


長らく 専業主婦時代は家にいすぎて頭の中がモヤモヤしていた。

趣味もないから 時間の使い方が下手くそだったんだねきっと。


今だから色々とそう思うことができる。


それもパートに行ったからわかった事かな!











自分がパートになって、パートの人の気持ちがわかるかなと思った。


ネットなんか見てると

【パートに行きたくない】

とか

【 いつパートやめよう】

とか。

結構 マイナスのことが書いてある。



パートってそんなに みんな嫌なんだって最近気づいたわたしでした。


わたしは少しは外の世界に触れてリフレッシュさせてもらってるから、真逆かも。


パート先でイヤと言うかモヤモヤする事もあるよ。


だけどね、そんな時はこう考えてる。


パートだから!


社員ではないし、パートのわたしが効率的になるから、あーしたほうがいいとかこうしたら良いとか一切言わない。

思うけど、言わない。


パートだから。









専業主婦を年収にしたら○○万円の価値があるとか、言われてるけどさ。

(ネットさがしたら900万って書いてあった驚き


そう言われてるけど、実際は貰えないわけだし、意味ある表現なのかな?とか思っちゃう。



架空年収900万のわたしはリアルな世界で最低賃金で働いてます泣き笑い飛び出すハート


最近はもっと働きたいな、社会に出たいなと思ってるよ。





そんな事を考えながら最低賃金以上のランチを食べるわたしなのでした!


がんばれわたし!

読んでくれてる人ありがとう!!