はじめてやってみた | 長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

長らく専業主婦だったわたし。〜自己肯定感をあげたい〜

ずっと専業主婦だったわたしが社会復帰したい!と思ったけど、なかなか腰が重い!

ブログを書いたら少しは違うのかなと始めてみたら、社会復帰できました!!!

hsp気質のマイナス思考だけど、前向きになりたい!
自己肯定感も高めたい!!

がんばれわたし!

応募ボタンを押した次の日の午後、内職の会社から電話がきたよ。


ボタン押したわりに、気持ちの中では、ほんとに内職でいいのかなぁとかいう気持ちもあったよ。


でもね。やってみなきゃわからない!

モジモジ悩むのやめたい!と思った長らく専業主婦のわたし。


面接したいから来てくださいって言われたよ。

しかも、今、資材があるから見て行って下さいみたいな話も。


内職の内容に興味津々だったから、すぐに会社に向かったよ。


さっそく面接してくれたよ。


内職といえど、契約書?みたいな紙に名前書いたり色んな説明受けたよ。

給料が低いから、消えちゃう人もいると言われたよ。

ビックリしたけど、消えちゃうぐらいの低さなのかと、怖くなったよ。


 

 

 

 

そしたら、さっそくお仕事内容教えてくれて、自宅に持ち帰ったよ。

 

初内職は嬉しかったよ!

ちょっとでも社会と繋がってる感じがして。

自己肯定感アップ!


自転車に乗る程度の箱の量で、単純作業だよ。


 

 

 

 

末〆の15日払いとか。

一体いくらになるんだろーねー?

今は月頭だから一ヶ月半後に、お給料かぁと思った。

でもどう見ても、これが何千円もする仕事だとは到底思えないのは理解できた。



がんばれわたし!


読んでくれてる人がいたらありがとう!