「帰ってきたあぶない刑事」の映画鑑賞 | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b



最初は
またなのか・・・
などと思ってました
スミマセン


わりと

評価も高めで、
過去の音楽も惜しみなく使用され
盛り上げてくれるらしい。
日増しに高まる期待
これはもう行くしかない
劇場で鑑賞だ!


ちなみに

始まる前の

お馴染み
ノーモア映画泥棒の

やりとりって
赤レンガ倉庫だったよなぁ
などと思って見てた。



本編始まる

あぶない刑事OP曲が
ガンガンに流れて
始まる冒頭シーン。

 

 

ああこれだよ

TV版の時も
いきなりOP曲から
始まってたっけ。
横浜の夜景は妖しく美しい
ワルの潜む街並みはこんなにも
魅力的に見えるんだ
(あくまで見えるだけな)
完全に「あぶない刑事」の危険な匂いを再現している

タカとユージの二人は
既に刑事を
定年退職してしまっているので
探偵って設定なのだが、
大人の探偵ってのは
どうしてこんなにも
渋くてカッコいいんだろう


レイモンドチャンドラーの
探偵フィリップマーロゥって
こんな感じなんだろうなぁ

などと

妄想してしまう

 


酒呑んでる時のグラスの傾け方や
日常の仕草ひとつひとつが決まり過ぎてるんですよ。

これは
憧れてた
「あぶない刑事」そのものだ

本気のリスペクトに
酔いしれてしまいました。