東京都庁「ゴジラ襲撃」プロジェクションマッピング | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b


GW真っ只中
東京都庁にて

ゴジラのプロジェクションマッピングが

投影されるとの情報を得たので

行ってきました


都庁前の広場も凄い人だかり
観光誘致にも一役買ったのだろう


カウントダウンから始まり


見事に写し出される映像
だが少し光が弱いかも


劇中
「スーパーX2改」
という兵器が出てきて
ゴジラが熱戦で撃ち落とすのだが
乗組員の脱出があり
いや

スーパーX2は

元々無線操縦だったはずだろ!
とツッコミ入れたくなり
だから

改造したので
が付いてたのか!?

自分で自分を

納得させました
(マニアネタ)

大体
劇中、スーパーX2改に
偉そうに指示を出してたのも
小池都知事ぽい演技だったし
もしかして
宣伝の為にゴジラが利用されたのか!?

下手な勘繰りもしてしまいました・・・

最後に
メカゴジラまで
登場したのは驚いた
この
サプライズ演出
純粋に楽しめました。

でもやっぱし
プロジェクションマッピングって
技術的には
すごく動いてたけども


作劇的な映像より
模様や概念的な映像の方が
合っているのだと思いました