「BLUE GIANT」の映画鑑賞 | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b



JAZZで世界を目指す青年の物語
僕が普段聞いてるのは
バラード系が多いのだが
もちろんJAZZはそれだけではなく
アップテンポな心躍る系もたくさんあり
むしろそちらが本流なのかも。

熱いJAZZもいいものだなぁ
いやあ
情熱的過ぎます。
そして
何度も泣かされました。
感情がヤバいくらいに揺さぶられました。

ソロシーンなんて
サックスの音を奏でられただけで
ウルッとしてしまいます。


部屋の中だったので
ヘッドホン着けながら
頭を振って聞き入ってしまいました。
このライブ感覚
映画館でも

多くの人たちが
熱狂した話も聞いていたが
大いに共感します。


JAZZの演奏だけでなく
ドラマ部分の会話にしたって
リズム良く

心地良い響き
セリフの一つ一つが本気なんだ。

さらには
東京の夜空の美しき事
こんなに
キレイな街だったっけ
と思うほどで

背景画と音楽がピッタリ合っていた

のでございました。


割と早い時間に鑑賞してたので
シラフだったのが残念。


2周目はもちろん
ウイスキーを置きながら
鑑賞しよう
もちろんまた号泣しながら
(笑)