「ゴジラXコング新たなる帝国」の映画鑑賞 | 一生懸命なblog

一生懸命なblog

道場は終了しましたが
このブログは
まだ
続きます

一生懸命 に
( -`ω-)b


実はどちらかといえば
コングが主役でございました

ネタバレ有りきで
まとめると

前回
ガチンコバトルで

雌雄を決した

お二人さん


両者とも

ナワバリを荒らす事なく
ゴジラさんは地上
コングさんは地下世界で暮らしてました
ところが

地下世界にも

最近イキガッてる同族の猿軍団がいて
そいつらの大ボスが

強烈な用心棒怪獣を引き連れていました。
そいつらと戦う事になったコングさん
しかし

その用心棒怪獣は

冷凍ガスを撒き散らして

コングさんを苦しめます
そこでコングさん
地上へ出てゴジラさんへ
「ちと手ぇ貸してくれへん?」
ゴジラさんは
「ふざけんなコラ!」

またもやガチバトル
そこへ助っ人
モスラさん登場
「仲良くしてね」
ゴジラさん
「しゃーないわ」
コングさん

「よろしく頼んまっせ」

悪ノリ全開な展開

その後

地下へ行ったり
地上に戻ったりと

舞台を荒らしまくって大バトル
悪の大ボス猿はやっつけて
文字通り

「新たなる帝国」

を築いて
めでたしめでたし



昭和ヤクザ映画か、

平成ツッパリ映画と

突っ込まずにはいられない。


最初は呆れて観てたが
流石に最後の頃には
迫力な映像と
物語の展開に
持ってかれました
強引さって大事なんだね

「ゴジラー1.0」でゴジラ中心だったのに比べ
「ゴジラXコング」でのコング中心で
お互いに観せ方が違いすぎている。

魅力が重ならないので
むしろ

時期的には
こういう魅せ方で

良かったんだとも
思えました。

こちらのゴジラも楽しめました



ちなみに
今回
小栗旬は出てません・・・