ヴリトラ着弾 | BassFishing一期一会

BassFishing一期一会

50代おやじのBassFisingにまつわるたわ言
主に千葉県の将監川・長門川に出没中
ブランクからの復活組・数年に一回の海外Fishingも好物

皆さんこんばんは、BassFishing一期一会の管理人、マッディこと須田です。

 

 

気が付けば一月も終わり、何回か現場には出たけど年末から続くノーフィッシュのために多少心が折れている状態。

 

 

そんな中でも物欲は止まらず、こんな物も仕入れ。

 

 

アビス・ヴリトラ

 

ギル型というか、かなり扁平ボディのビックベイト

 

YouTubeチャンネル

こちらの方が立ち上げたメーカーの製品

 

 

「アレ」を使用して仕入れたけど定価より安く落札出来たのでラッキーでした。

 

 

どうやら開封はしていない様子、フック無しだけどスプリットリングは添付されていて良心的

 

ヒラトップ140と比較するとこんな感じ

 

それ程ボディ大きく無いかも。

 

上から見比べるとこんな感じ、かなり扁平ボディですね。

 

 

 

そしてフックはこれらの選択肢の中からチョイス

推奨はフロント2番、リア3番らしい

 

 

 

リューギ ピアストレブル ブルータル

ロングシャンクの太軸 3番

 

同じく、リューギ ピアストレブル ブルータル

2番は1.4g

 

 

 

最近のお気に入り、カルティバのSTー36MF

サイズは2番だけど重さは1.1g

 

 

 

こちらは無いかな~リューギ ピアスクワッド 2番

流石に重い、、、

 

 

リューギ ピアストレブル ブルータル 3番

カルティバのSTー36MF 2番

番手は違うけど重さ、シェイプは似たような感じ

 

番手とサイズ感は各メーカーによりバラバラなので、手にしてみないと分からないね

 

 

 

で、結局選んだのはお気に入りのカルティバのSTー36MF 2番

前後のサイズは変えずにやってみようと思う

 

 

背中のマーカーも貼って良い感じに

 

 

まだまだ活用するのは先のことになりそうだけど、期待しちゃいます。

 

 

それでは、また
皆さんに魚との良い出会いと気づきが生まれるように。