週末は行けるのかな? | BassFishing一期一会

BassFishing一期一会

50代おやじのBassFisingにまつわるたわ言
主に千葉県の将監川・長門川に出没中
ブランクからの復活組・数年に一回の海外Fishingも好物

皆さんこんばんは、BassFishing一期一会の管理人、マッディこと須田です。

 

今日は日本列島中、大雨の予報で大変な状況です、当方は早々と在宅勤務に切り替えましたが都内まで仕事に出た奥さんは帰宅できなくなることを見越してホテルを予約、帰りが遅くなる下の子は自分が車で迎えにいくつもりです。

 

 

今週は本業のお仕事のほうも

 

月曜日は都内の事務所、火曜日は県内の工場、水曜日は飛行機で福岡まで、午後からは営業と会議、そして飲み。

 

翌日は朝一のフライトで千葉まで戻り県内の工場で午後からお客さま対応、そして会議

 

ほぼ定時で仕事を終えて工場を出て車検取得が済んだトレーラーとボートを引き取りに神崎へひとっ走り

 

革靴とビジネスパンツ、Yシャツ姿でボートをけん引しながら駐艇場まで戻り、途中でボートにガソリン給油、自分の異様な姿に可笑しくなる。

 

金曜日の今日は前記したように大雨予報で都内の事務所には行かず、在宅でいくつかの会議と、なんか目まぐるしい状況でした。

 

 

 

そんな落ち着かない毎日ですが、物欲というか、真新しいものには興味が沸いて色々と購入。

レイドジャパン・ジーダッシュ

デプス・イヴォーグゼロ120

ラインスラック・セビレ

ティムコ・クランキーダーター90

 

買うには買ったけど、使う機会はいつになることやら、、、

確かにジーダッシュのような緩急はハマる時かるかもね、昨年、ブラストボーンJrでも高速のシェイク巻きでスイッチ入る時あったので、そんな感じで。

 

 

セビレは使いたいけど将監川・長門川よりももう少しクリアな水かな?房総リザーバーには良い感じするけど、将監川・長門川だと音でも誘えるプロップペッパーの方が良さそうで、なかなか出番無いだろうな~

 

 

クランキーダーターに至っては将監川・長門川でのイメージ・ゼロ

 

サイト向きっていう噂だけど、基本、魚見えない場所ではどんなもんか?

 

カラーもホワイト系欲しかったけどクリアなカラーしか手に入らなかったし、ね。

 

 

 

と、まあ、色々な手を駆使して仕入れはするけどね、在庫になるだけかも。

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BFLJ2JB7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

 

そして、こちらはTwitterでも呟いたけど中華製のトロールジャケット(無印品?)

 

900円未満かな、購入価格は、激安

 

品質は良く分かりません、まあ2年ぐらい使うと紫外線で劣化してくるもんだし、あんまり気にしてない。

 

 

 

 

 

明日は用事があって釣り行けないけど、日曜日は出撃しようかな?

 

水位はめちゃくちゃになっていそうなので、もう、出たとこ勝負で。

 

 

先週は一回お休みしているので、少しでも魚の顔みたいもんです。

 

現場へ出かける皆さん、くれぐれも安全にはお気をつけて。

 

 

 

 

それでは、また
皆さんに魚との良い出会いと気づきが生まれるように。