梅干しおにぎり持っていれば大丈夫! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

娘がアメリカに帰りました。

 

秋の台風シーズン波波波

 

出発が前日でよかった!と思っていたら、

航空会社から到着地のシカゴが天候不良との連絡あり。

 

着陸できない場合は違う空港に回る可能性あり。

 

そこで一泊もあるかも。

 

そうなると空港は大混乱。

 

娘に対応ができるのかあせるあせる

 

不安いっぱいで涙が溢れる娘ショボーン

 

私も不安いっぱいですショボーン

 

 

 

 

 

いつもより多めにおにぎりを結び、道中どうか無事にと祈りました。

 

 

梅干しは旅を安全に導いてくれると、おばあちゃんが言ってた。

 

大丈夫よ!

 

前を向いていってらっしゃいと送り出しました。

 

 

image

 

 

 

娘から「着いた!」と連絡がきたのは、家を出てから26時間後。

 

現地の夜中1時半でした。

 

シカゴの天候を心配しましたが、

雨が降り出したのは到着後だったと。

 

後から入ってくる学生達の飛行機が遅れ、シャトルバスの中で待機。

 

その間に大雨と雷。

 

予報通りのストームでしたが

雨と雷が鳴り響く中、無事に大学に到着したそうです。

 

image

 

 

関わってくださったたくさんの方々のおかげ。

 

お天気も味方してくれましたキラキラ

 

祈るしかできなかった私たち。

 

ご先祖さま全員が力を合わせてくれたんだと思う。

 

ありがたい〜キラキラキラキラ

 

天の働きに感謝いっぱいです!!!

 

 

image

 

 

チャーハン、煮物、冷やしトマト。

いつものご飯で送り出しました。

 

羽田空港では飛行機が飛び立つまで見ていた。

 

つい昨日のことが、ずっと昔のことみたい。

 

ついさっきLINE電話で時差ぼけの娘を見て、ほっとしましたドキドキ

 

我が家の暑い夏が終わった気分ですーーーヒマワリ

 

 

 

ひと段落しました。

 

今日はメルマガ書きますね。

 

明日配信。

 

 

来週の【下ごしらえ】クラスのレシピも作ります!

 

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

8月24日(土)15時半〜17時半

----------

 

【お出汁教室】オンライン

8月25日(日)17時〜18時半

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

8月29日(木)10時〜11時半

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan