夏休みで家族に振り回される!時間がない! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

毎日暑さがひどすぎるーあせるあせるあせる

 

 

 

この1週間はあっという間に過ぎていきました。

 

引っ越しや、娘の用事や、仕事などなど。

 

特に娘のことで、毎日が予定でいっぱい。

 

日々振り回されています🌀

 

実家に連れて行ったり

母と一緒に母娘3代で買い物したり

病院の定期検診に一緒に行ったり。

 

はぁ〜毎日忙しい。

 

自分の時間がないーえーん

 

 

 

友人はお孫ちゃんのことで、毎日忙しくしているそう。

 

別の友人は、お子さん一家が里帰り。

 

お友達も一緒に来るので大騒ぎよーーと。

 

 

 

もう大笑い爆  笑爆  笑爆  笑

 

みんな家族に振り回されていました。

 

 

大笑いした後、友人が

 

「振り回される幸せを楽しもうね!」と。

 

 

 

あーーーほんとにその通り。

 

子供やお孫ちゃんたちは、振り回そうなんて思ってない。

 

でも、あれもこれもやってあげたくて、勝手に振り回されてる。

 

忙しいのは私たち。

 

これ、なんですね。

 

振り回されてるのに、被害者だと思っていたら

愛だったなんて!!

 

愛って、わかりにくいのですね照れ

 

 

やってあげたい相手がいるって幸せなことラブラブ

 

振り回してくれる相手がいるって、幸せです。

 

 

思わず張り切っちゃうんだけど、

やり過ぎないように。

 

楽しんで振り回されていこうと思いました。

 

 

娘がアメリカに帰る日まであと数日。

 

一緒に楽しんで過ごします。

 

 

 

 

 

この数日、娘が毎日喜んで食べている料理をご紹介します。

 

にんじんソテー。

 

にんじんを輪切りにして、オイルをしいたフライパンでじっくり焼く。

 

塩をパラパラして完成!

 

超簡単なんですが、にんじんが甘くなってめちゃめちゃ美味しい!

 

友人が教えてくれた料理です。

 

女優の杏さんがyoutubeで作っていたものだそうです。

 

真似して作ったら、本当にめちゃめちゃ美味しいラブラブラブラブラブ

 

にんじん好きな娘がハマり、毎日作っています。

 

 

にんじんの栄養カロチンは脂溶性。

 

油と一緒になると溶けやすく、栄養が吸収されやすくなります。

 

簡単、美味しい、体にいいードキドキ

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

食べたご感想など、教えてください。

 

楽しみにしてます!

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

8月24日(土)15時半〜17時半

----------

 

【お出汁教室】オンライン

8月25日(日)17時〜18時半

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

8月29日(木)10時〜11時半

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan