私がなりたい人物像 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

今日は学びの日。

 

この1年の振り返りをしました。

 

私は、この先何をやっていくんだろう〜と

ずっと考えていたような気がします。

 

 

この1年は、料理を作り続けていました。

 

お友達がたくさんできました。

 

英語も頑張りました(若干逃げ腰ながらも〜爆  笑あせる)。

 

コミュニケーションスキルを学ぶのが楽しい!と知りました。

 

コミュニケーションスキルを学ぶと、

人は自分に素直になれることを体感しました。

 

 

 

 

その中で特に大きかったのは2つ。

 

料理を仕事にする厳しさを知りました。

 

「作って売る」

 

このシンプルなことがどれだけ大変か。

 

途中何度も、もうやめようと思いました。

 

でもここに何か学びがあるはず!と続けてきました。

 

楽しいこと、嬉しいこともあり

そのおかげで続けてくる事ができました。

 

 

もう一つは、英語の先生との関わり。

 

先生は、お孫さんが3人いる素敵なおばあちゃま。

 

いつもきれいにしていて、おしゃれ。

 

ネイルも、ピアスも、ネックレスも。

 

お洋服もいつも素敵なんです。

 

そんな彼女が私に教えてくれたのは、

「チェンジし続ける」ということ。

 

意見がぶつかることは悪いことじゃない。

 

むしろそれがあるから、相手が何を考えているかがわかる。

 

その上で歩み寄る。

 

少しずつ変える、チェンジする。

 

新しいものを作るのよ!

 

 

そう教えてくれました。

 

 

チェンジ!

 

想いを伝えないと、相手はわからない!

 

 

ここ、日本人の苦手なところ。

 

ぶつかりたくなくて

ついつい想いを押し込めてしまったりする。

 

 

でもね、ぶつかることは悪いことではない。

 

それがあるからこそ、うまくいく。

 

そう教えてくれました。

 

 

レッスンの後はお茶タイム音譜

この時間が大好きドキドキ

 

 

私は20年くらい前に、自分がなりたい未来像をアイコンにするというのをやりました。

 

その時に描いたのは、

 

パールのピアスをしていて、クスッと笑う愛嬌のあるおばあちゃん。

 

この人、英語の先生だ!!!!

と気づいた時の感動と言ったらドキドキドキドキドキドキ

 

自分のなりたい未来像が、目の前にーラブラブラブラブラブラブ

 

 

描く

できるだけ鮮明に。

 

そうすると出会えるんですね!

 

 

英語のレッスンを始めたのは

確かちょうど1年前。

 

この1年、先生から得たものはとても大きいです。

 

英語はもちろん、

私が知りたかったことを知る事ができました。

 

柔軟に生きる凛とした女性像ドキドキ

 

いつもどんな時もおしゃれを忘れない。

 

好きなことをやって、生き生きと生きるラブラブ

 

 

私も目指していきますニコニコドキドキドキドキ

 

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【和食教室】

4月16日(火)10時〜

アメリカ・ニュージャージーにて開催決定!

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【お出汁教室】オンライン

6月1日(土)16時〜17時半

----------

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

6月9日(日)10時〜

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【想いを伝えるコミュニケーション講座】

お申し込み受付中!

次回は6月に開始します。

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan