五感を使う料理【お味噌汁教室】を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

 

こんにちは、柏木京子です。

 

オンライン料理【お味噌汁教室】を行いました。

 

毎日食べるからこそ、美味しく作りたい!

 

お味噌汁が美味しければ、もう何もいらない。

 

私はこんなふうに思っているんです。

 

 

 

 

 

お出汁教室に参加してくださった方々、

複数の方がおっしゃっていたこの言葉が気になっていました。

 

「お味噌汁が美味しく作れない」

 

 

わ、そんな、もったいない!!!!!

 

それならばと思い、お味噌汁教室を開催しました。

 

 

 

 

 

タイミング、料理は科学の部分を知り、

 

味、香り、彩り、食感など五感で感じると

 

いつものお味噌汁が絶品になりますドキドキ

 

 

 

 

「美味しい〜!いつもと違う〜!」とのお声。

 

そうなんです、そうなんです!

 

体に良くて美味しいは最強ードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

「京子さんのお料理は、香りとか食感をほんとに大事にしてると感じた!」とご感想をいただきました。

 

「たとえば豆腐の香りとか…びっくり!!

 ゴボウ噛み締めるとかね。

 五感を使うお料理って素晴らしいラブラブ

 

わ、そうなんだ!

 

お豆腐の香りって感じてなかった?

 

お豆腐っていい香りがしてね。

それを感じると、とっても美味しいのよ〜ラブラブ

 

ごぼうもよく煮ると美味しくて

なんとも言えない滋味深い味がするのです照れ

 

 

 

 

今回参加してくださったお二人は、お出汁教室に参加して以来ずっとお出汁を毎日取るようになったという方々。

 

とにかく美味しいし、

香りに癒されるし、

心が穏やかになるし、

家族も喜んでくれて嬉しいドキドキ

 

いいことづくめ!と喜んでくださっています。

 

「あたたかいご飯、美味しいお味噌汁、お漬け物があればもう何もいりません!」とおっしゃってます。

 

料理に迷いがなくなる感じ。

 

ほんとですね、私も感じています。

 

 

ご飯がシンプルになる。

 

そして満たされるのを実感しています。

 

 

【お味噌汁教室】、リクエストをいただきました。

 

今回はバタバタしていて告知もあまりできずでした。

 

美味しいお味噌汁、ぜひ知っていただきたいです!

 

また開催しますね。

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【お味噌汁教室】オンライン

3月17日(日)10時〜

----------

 

【お出汁教室】オンライン

4月3日(水)10時半〜

----------

 

【五感で作る料理】

秋ごろ開催予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【想いを伝えるコミュニケーション講座】

現在開催中!

次回の募集は3月に開始します。

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【豆腐の照り焼き】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan