【母と娘の思春期講座&ランチ会】で感じたこと | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

青木千景さんをお迎えして、

【母と娘の思春期講座&ランチ会】を行いました。

 

 

 

 

千景さんのお話を聞き、お子さんたちはワーク中。

 

お母さんたちは、不安や疑問シェアタイム。


 

そうなんですよ。


私たちだって不安でいっぱいなんです。

 

だって、ちゃんと知らない。


教えてもらってないんだもの。

 

 

 

 

 

お母さんたちみんなの話を聞くと、

 

不安は自分だけじゃないんだなーって思う。

 

 

そしてね、

不安って思ってるのはお母さんだけじゃない?って思う。

 

 

これこれ、私もそうなの。

 

 不安なのは私(お母さん)だけ。


子どもたちは大丈夫なんです。


 

 

 

インターネットを見てる姿を見てると不安になる。

 

変な情報見てないよね?

 

気をつけないとダメなのよ。

 

あーもうもうやめてって言いたくなる。

 

 

でもね、今はネットでなんでも手に入る時代。

 

見せないようにすれば、情報に触れさせなければ安心なわけではない。

 

この情報社会の中で、どうやって自分を見失わずに生きていくか。


ここが大事なんです。

 

でもここって、ともすると大人たちもわからなくなることがありますよね。

 

 

 

 

 

迷子にならないためには、


自分が大切な存在であることをしっかり心に持つこと。

 

愛されて生まれてきた


愛されて育ってきた


これがあれば何があっても大丈夫なんですよね。

 


 私は千景さんのお話しをお聞きするたび、


毎回大丈夫の確認をさせていただいてるなって思いました。

 

 

 

 

子供を信じるとは、自分を信じること。

 

あーここが難しい。



 

でも、不安なままでいいんだな。


これがきっと愛なんだなー❤️



そんな自分に気付き、ほっと心が温かくなりました。



千景さん、ご参加の皆様、良い時間をありがとうございました。

 

 

【常備菜cafe】in 経堂

  7月12日(木)お申し込み受付中!

 

合羽橋お買い物ツアー

6月23日(土)お申し込み受付中!

お申し込みお待ちしております!

 

自宅料理教室【お出汁教室】

 6月24日(日)お申し込み受付中!

 

自宅料理教室【いまさら聞けない料理の基礎】

7月14日(土)お申し込み受付中!

 

夏休み特別企画 
☆自宅料理サロン【ボリュームサンドを作ろう!】 
8月25日(土) 
断面がどうなるかな〜? 
オリジナルの萌え断サンドを作りましょう! 
まずは予定をチェックしておいてくださいね。 
 

 

☆自宅料理サロン【お弁当教室】
9月22日(土)お申し込み受付中

 

 

☆お出汁と心の学び舎【お出汁cafe】

 9月27日、29日、30日、10月1日

お申し込み受付中!

 

 

 

GoGetterzのeラーニング講座

いまさら聞けない料理の基礎

毎日の料理から自信が生まれる方法

 

 

無料メルマガ【おいしい、簡単、体に良いレシピ】はこちら。

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。