【お出汁cafe】無事に行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんばんは、柏木京子です。

 

今日はお出汁cafeでした。

 

(1月に雪でできなかった分の振替)

 

 

今日のデザートは、桜餅。

 

 

日曜日にぎっくり腰になってしまい、

 

準備ができるのか、

 

電車に乗れるのか、

 

荷物を運べるのかー、

 

などなど心配していましたが

 

おかげさまで無事に行うことができました。

 

 

煎り大豆のおむすび。

甘くておいしいー!

 

 

でもね、大丈夫でした。

 

昨日は家族に手伝ってもらい、雪の中お買い物に行き、

 

時間をかけて少しずつ下ごしらえ。

 

でもね、好きなお料理だから、ついつい熱が入っちゃって。

 

立ち過ぎないように、休憩しながら料理しました♪

 

 

今日も最高に幸せな1日になりました。

 

ご参加くださった皆様、

 

一緒にお出汁cafeをやってくださった千景さんに感謝!

 

 

今日の様子は明日のブログに書きますね。

 

次回日程も決まりました!

 

それも明日書きまーす。

 

 

自宅料理教室【味噌作り】

3月25日(日)残席1名様(ミカさんのライアー演奏あり)

3月29日(木)残席1名様

4月15日(日)残席1名様

お申し込み受付中です!

 

 

自宅料理教室【お出汁教室】

4月22日(日)お申し込み受付中です。

 

【出張お出汁教室】

ご希望の場所へ、お出汁教室をお届けします。

お気軽にご相談ください。

 

 

☆自宅料理サロン【お弁当教室】
親子一緒

1回目の様子はこちらから

2回目は5月13日(日)お申し込み受付中

 

お子様向けお弁当教室

1回目 4月28日(土)お申し込み受付中

 

 

☆オンライン料理教室【料理を楽しむ6つのステップ】

5月スタート お申し込み受付中です。

 

 

無料メルマガ【おいしい、簡単、体に良いレシピ】はこちら。

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。